FLET'S ミルエネで使う「光iフレーム2」をAndroid端末にしました


NTT東日本が補助金をPRして販売している「FLET'S・ミルエネ」を契約して、「光iフレーム2」というタブレットをもらいました。
お金は取られて、補助金で返還ってことなんですけどね(^_^;


で、サービス自体はコンセントと分電盤に専用の計測機器を取り付けて、そのデータをアプリ経由で表示するというものです。

・・・それはそれでいいのですが、それ以外の機能が何も使えない!
特にGoogle Playが使えないのが致命的(__;)


ただし、Androidなので誰かがやっているだろうと思って探してみたら、ありました。
root化してAndroid端末にして使っちゃおうという方が作っておられるまとめサイト

NTT フレッツ・ミルエネ専用端末 WDPF-703SE-E

正直、これまでAndroidでroot取るための手順はいくつか見たことがありましたので、何とかこのとおりに作業することができました。
よって、先ほど我が家のミルエネ専用だった端末は、ニュースやら天気やらラジオやらのアプリを入れたマルチ用途の端末に生まれ変わりました(^^)v

これから便利に使って行こうと思います!
ただし、改造は自己責任で(^_^;レンタル品のときもやめときましょうね。。。


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓

人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ