Twitterの利用も慎重に


Twitterの利用も慎重に。

SIMフリーiPhone5iOS6.0.2へのアップデートについては、Twitterをチェックしていました。
最初に数人が「6.0.2になったらLTE掴まない」とツイートし始めたのですが、内容を見ていると掴まないという発言はあまりなく、その発言を見て「ダメなのか」という推測情報がたくさん。。。

結局は初期にツイート上げる人がキッチリ確認を取っていなかったために、「SIMフリーiPhoneを6.0.2に上げるとXi使えない」という情報になって出回りそうな勢いでした。
気軽に発信できるといっても、未確認情報や推測情報ってデマと同じ扱いにされてしまうからもう少し慎重になった方がいいんじゃないかなぁと思いました。

個人的にはappleが一度許可したドコモのXiへの接続をいきなり閉じることには意味がありません。
元々日本に旅行などで着た外国人がドコモSIM(MVNO含む)を使えるようにしたということなので、バグではないし、利用者が不便にしかならないことをappleがやるとも思えません。

まあ、本来は普通にPC使わないアップデートでも使えるようにしてもらいたいところではありますが・・・(__;)

結局その後、6.0.1と同じ方法でアップデートして、LTE表示が出ることを確認してくれた方がツイートしてくれて、段々と「掴めない」情報が追いやられていきました。
よかったよかった。


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓

人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ