Kindle Fire HDは買いません。ガッカリ。


Kindle Fire HDを見て触ってきました。

「うん。これは買えない。」

以上。

・・・これでは訳が分からないと思いますんで、少し説明を。
ま、安いんです。
安いんですが、Amazonのサービスしか使えないようにカスタマイズしてました。
Google Playが使えないし、ホーム画面がAmazonのサービスの入り口なので、Amazonのサービスの利用以外には使えないタブレットです。
多分Amazonからアプリもダウンロードすることになるんでしょうけど、それでは一般的なアプリの導入方法は使えないということになります。

「いろんな用途で使いたくて、Kindleで本も読みたいな・・・」という人にはNGです。
私はタブレットを読書だけで使う気はありませんし、Amazonのサービスのみで使いたいとも思いません。
そう考えると、あのお値段は高すぎます。

という訳で買いません。
普通のタブレットKindleアプリを入れる方が10倍良いでしょう。
Nexus7が19800円で買えますから、そちらを買うのが吉でしょう。

他にも、10インチの大画面でバッテリー容量に余裕があるArrowsTabの旧型F-01D中古を買うと同じくらいの値段で買えるかも。
速さという意味では少々落ちますが、バッテリーとか、Xi使えるとか、いろいろメリットも多いです。

新型はちょっと高いかな〜。

それにしてもKindleにはガッカリ。
買ってもいいかなと思っていたのに・・・。


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓

人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ