これはいい!ニンテンドーワイヤレスキーボード!


バトル&ゲット!ポケモンタイピングDSが届きました!
・・・というか、お目当てはゲームでは無くて付属のキーボードです(^_^;

バトル&ゲット ポケモンタイピングDSクロ

バトル&ゲット ポケモンタイピングDSクロ
価格:1,980円(税込、送料別)


私が購入したのはクロ。
何となくシロだと汚れが目立ちそうな気がしてしまって(^_^;
会社で使っているリアルフォースもボールペンがちょこちょこ付いて汚れてます(;_:)

↓安くなってた!(^^)


・・・前置き長くてすみませんm(_ _)m

で、早速使ってみました!

まずはiPhone5

こちらはあっさりつながりました。
(1)iPhone5の設定でBluetoothを有効にします。
(2)キーボードの「Fn」キーを押しながら電源を入れます。
(3)iPhone5Bluetooth画面のデバイス一覧に「Nintendo Wireless Keyboard」が表示されるので、タップします。
(4)iPhone5の画面にコードを入力しなさいと表示されるので、キーボードからその通り入力してEnterを押します。
(5)接続完了!

その後の入力については、「ホームボタン(家のマーク)」を押しながらスペースキーを押すとキーボードを切り替えられます。
設定から日本語(ローマ字)のキーボードを使えるようにしておくことをお忘れ無く。


お次はタブレット
今回は手元にあるArrowsタブレットF-01Dを使ってみました。
こっちはもっとあっさりですね。
(1)F-01Dの設定でBluetoothを有効にします。
(2)キーボードの「Fn」キーを押しながら電源を入れます。
(3)F-01DのBluetooth画面のデバイス一覧に「Nintendo Wireless Keyboard」が表示されるので、タップします。
(4)F-01Dの画面にコードを入力しなさいと表示されるので、キーボードからその通り入力してEnterを押します。
(5)接続完了!

コピペで終わっちゃった(^_^;

タブレットで使えるのは非常に便利!
私はATOKの定額制を契約しているのですが、ATOKですと「半角/全角」キーが効くので日本語・英語切り替えも普通のWindows用キーボードそのままです。
これならノートパソコンの代わりになりそう!!!

これからしっかり使ってみようと思います♪
今凄く安くなっているから、もう一台買っておこうかな・・・どうしようかな・・・。


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓

人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ