F-01Dは超優秀な高速モバイルルータでした!


F-01D ARROWS Tab LTEをモバイルルータとして使ってみました。
接続機器はiPod touch 4Gです。

使用頻度は、F-01Dはほとんど使わず。
iPod touchは時々ニュースを読んだり、ネット接続が必要なゲームをしたりしてました。通信の使用時間としては、30〜60分くらいでしょうか。

朝7時に持ち出したときが98%で、18時帰宅で76%ということで、モバイルルータとしては「超」をつけてもいい優等生です。
もちろんこの間ずっとテザリング状態にしていました。

都心に出たので電波も初の「LTE」に(☆。☆)激速。
自宅だと「3G」・・・。
ま、それでも十分早いんですけどね。。。

正直、Xiルータは現状docomoにいいラインナップがないです。
3GだとHW-01C+大容量バッテリーが一番いいと思います。
過去にBF系(光ポータブル)を使ったときには、3Gとフレッツスポットのは切り替えに時間がかかりすぎてイライラしました。
駅で止まっても電波を使えず、通信ができないまま停車時間が終わるということの繰り返し。電池も全然持ちませんでした。
残念ながら、短期間で解約(;O;)

というような辛さを味わっているXi契約を持っている方は、spモードを契約してF-01Dにしてみるのは悪い選択肢ではないかも。

再起動するとか動きが悪いとか、いろいろマイナスのある噂も書き込まれてはいますが、多少は目を潰れる優秀なバッテリーということで。

また、F-01Dにはこれから多少のツールをインストールして、便利に使えればと思っています。
非常用のDropboxEvernote、スケジュール共有のためのジョルテくらいをいれればノート代わりに使えるかな〜と期待してます。

レポートはまた後日に・・・。


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓

人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ