LifeTouch NOTEを触ってきましたが…購入には至らず




LifeTouch NOTEの実機、やっと触ってきました!
電力制限の中でも、一応通電していて触れました。

でも、即買いには至らず。でした。

他のレビューでもよく書かれているところなのですが、
(1)ディスプレイ側が重く、バランスが悪い
(2)タッチパネルが感圧式で使いにくい
(3)キーの押し間違いが起こりやすい形状
が気になりました。
(1)と(2)はセットですよね。
感圧式だから押さないといけないのに、画面側が重いからひっくり返ってしまう。
そうすると、反対側の手でキーボードを押さえないといけなくなります。
キーボードだけの仕様に割り切っていれば関係ないのですが、そうではないことを売りにしている端末だけにどうにかできなかったの?と思います。

キーボードは、とにかくフラットにしすぎなのが×
キーの形状を縁取りっぽくして下げればよかったのではないかと思うし、もう少ししっかり押した感触があるものにしてもらいたいなと思います。
キーボードが良ければ…と思っていたのでこの点は大きなマイナス。
残念ながら、個人的には見送りです。
反応は良くて、使い勝手は悪くないようにも思うんですけどね。。。

軽さでは、こういうネットブックもあるから…。

改善要望としてはこんなところ。
(1)ディスプレイを軽く、キーボードを重く(高品質化して)
(2)タッチパネルは静電容量式に変更を
これだけ改良してくれれば、売れる機種に成長させられると思います。NECさん、いかが?


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓

人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ