鞄が壊れてしまいました(T.T)



愛用中の鞄が二つあったのですが、片方がいきなり肩から落ちて「ズドン」という音が・・・(@_@)
見てみると、ショルダーにするために本体に掛けている金具が折れてました(__;)
長く使っていたのもありますが、私が結構荷物を多くしてしまう癖があるのでそれが一番悪かったように思います。
ベルト側の金具が削れてしまい、そこからへし折れてしまいました(T.T)

まあ、実はそちらはデパートで購入したナイロン製のモノなので、ベルトを外して荷物が軽いときに使おうと思います。

↓ただ、そうするとショルダーで使えるのがこれ一つに・・・。

●手作り鞄工房HERZソフトな革のダレスバッグB4ファイルサイズヘルツは職人が手作りで作る本牛...

しばらくはないと思いますが、金具が折れたら修理してもらうつもりです。
「一生使える鞄」のつもりなので。
つい先日、久しぶりにラナパーを全体にしっかり掛けました。

 TVでもお馴染みのラナパー社レザートリートメント[sokunou]【meisai0925_10】【10P13Apr09】

追伸。
先日紛失した携帯ケース、出てきませんでした・・・(T.T)

 手作り鞄工房HERZ携帯電話ケースMADE:日本製[nouki]【10P13Apr09】

同じのを購入するか、別のにするか、迷い中・・・。