iPhone5はドコモだとLTEだけ使えないみたい


iPhone5の検証結果が段々出てきているようです。
さっきの記事で書きましたが、ドコモかappleLTEを制限しているようなのですが、どうも検証された方のご意見ではappleが犯人という見解のようです。

YouTube
SIMフリーiPhone5をドコモ回線で試す

appleも意に沿わない携帯電話会社に報復措置を入れ込むとは、Samsungとの訴訟合戦が重なって見えますね・・・。
SIMフリーでドコモを土管屋にしてしまうという戦略で十分効果的だと思うのですが。
これだとエンドユーザもiPhone5使いにくくて、Lumiaとか出たらドコモユーザはみんなそっちに行っちゃうかもしれませんよ???


私もどうせなら早めに・・・と思って見切り発車でiPhone5 SIMフリー版を購入してしまいました。現在輸送中です。
届いたら解約済みのイオンSIMを切ってアクティベートしてしまおうと考えています。

Xiを使うなら、F-01Dと一緒に持ち歩いてWi-Fiで使えば高速通信できます。
が、どうせなら単体で使いたい。。。
それならiPhone5を売り払って、4Sを買い直すという手段もあるんですよね・・・。

iPhone5、結構高かったのに・・・(;O;)
原価で買ってくれるって人いないかな〜〜〜。


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓

人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ