札幌では味噌ラーメンをいただきました


博多から直接札幌へ。
こんなことが自分に起こりうるとは。。。

博多から札幌って、一日一便だけなんですね。(ANAです)
11時台の便だったので、少しゆっくりと空港へ。
福岡空港福岡駅から近くて本当に便利。
羽田や成田、広島は是非見習って欲しい。。。

お昼ご飯は抜いて、今回は何とか北海道のものを食べたい・・・と思っていたのですが、お店を全然知りません(^_^;
駅から南側の「桑名」というお店で味噌ラーメンをいただきました。
私が通りがかったのは「時計台通店」ですね。
もう3時頃でしたので、他のお客さんも一人だけで、のんびり食べることができました。
北海道でラーメンを食べるのも数えるほどしかないのですが、美味しかったと思います。
↓これですね。

↓とんこつラーメンもあったのですが、私は北海道なら味噌ラーメンかなと思って素直に味噌ラーメンをいただきました。

余談ですが、北海道の方に空港にある「一幻」の「えびラーメン(えびそば)」が美味しいですよと教えていただいたのですが、その次の日の午前の便で東京に戻ることになっていたので食べられませんでした(/_;)
一応朝ご飯を抜いて早めに空港に行ってみたのですが、閉まってました。。。
当たり前か〜〜〜。

代わりと言ってはなんですが、北海道のお弁当で名前をよく聞く「佐藤水産」の「まあるいおむすび」というお弁当を買って朝ご飯代わりにいただきました。
かにと鮭が入っているおむすびです。美味しいです!

今後当分北海道に行くこともなくなりそうで、しっかり噛みしめておきました。
さらば北海道、また来る日まで。


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓

人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ