北海道のお土産


所用で福岡と北海道に二泊三日で回ってきました。
用事に使う時間は少しで時間には余裕があったのですが、やはり長距離移動は辛いですね(^_^;
特に福岡→札幌は2時間以上狭い飛行機の座席に座りっぱなしで厳しい。。。

また、通勤用の鞄に入るだけのギリギリの荷物にしてしまったところ、福岡は問題なかったのですが札幌に着いた途端「寒い・・・」なんてことに。。。
そう、東京装備(=クールビズ)だったので半袖シャツのみ。
外を歩く時間は短かったのでそのまま通してしまいましたが、寒かった。。。

なんてことがありましたが、北海道からの帰りにはお土産を買ってきました。
一つはこの「じゃがポックル」。
単純にジャガイモの味がしっかりしていて美味しいから。自分用(^_^;

あと、白樺模様がきれいでこれも。

三方六 1本入

三方六 1本入
価格:580円(税込、送料別)

あとは職場の仲間向け。
北海道出身の方がおられまして、つい先日「白い恋人」をいただいたばかりなので、他のモノにしようといろいろ見まして、結局これにしました。

北国銘菓 壺屋総本店のき花 【8枚入】

北国銘菓 壺屋総本店のき花 【8枚入】
価格:940円(税込、送料別)

やっぱり「白い恋人」の方が良かったかなぁ(^_^;


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓

人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ