試しに使いたいSIMフリースマートフォン


EXSPANSYSとかみていたら、海外製スマホもさらに安くなっていますね。
ドコモのXiとかで多少高くてもドコモの回線で使い放題になることが広まってきているのかもしれません。
SPモードとか早く解放して、端末では稼がずに回線とネットワークサービスだけで稼ぐのもありのような気がするんですけどね。

元々スマホに逃げた時点でiモードのビジネスモデルは崩壊です。
これまで決済サービスでもらえていた部分の大半をGoogleに持って行かれる訳ですから。
それなら回線の良さを生かした稼ぎを出すしかないのでは?
iモード端末も出さないってことは、お金のかかるたくさんのキーがある、いわゆるこれまでの普通のケータイは出したくないっていうメーカーの希望と(今だけのような気もするけど)多少高くてもみんながお金を出してくれるスマートフォンの方がいいという風潮に乗っちゃったってことです。

ただ、世の中の半分以上がスマートフォンになったらどうですかね?
今の通話料無料がないプランに不満も出るでしょうし、値下げ圧力もすごいことになると思います。

個人的にはiモードビジネスをしっかり持っていた方がいいと思っていたので、これからどうなるのかしっかり見ていきたいです。
スマホって、今のところ2台目需要のような気がするんですよね〜〜〜。
ノートパソコンの代わり、みたいな。

2台目であれば、データ通信ができるだけのMVNOでSIMカードを契約して、海外製スマホでもことは足ります。
メイン機を乗り換えると、月額費用も上がるし、元に戻すには値上げ(私はパケホーダイなので)されるしと辛いので、今iモード端末を使っている人は一度スマートホンをサブ機で使ってみてからの方が良いと思いますよ〜〜〜。


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓

人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ