【Windows Phone】gMaps Pro


日本ではすでに時代遅れのIS12T(au)しか販売されていないWindows Phoneですが、Lumia800の快適動作に惚れてしまい、ドコモでの採用を5/16までは信じていたいと考えている私です。
廉価版のLumia710とかも一緒に採用すれば、一気に利用も拡大すると思うんですけどね。。。

で、今回はMarketで見つけてみたアプリで役立つモノをメモしてみました。
と言っても、超メジャーなFacebookだとかTwitterだとかEvernoteだとかはWindows Phone版があってもあまり驚かれないと思います。
Sky DriveとのからみでDropboxが未だに公式でないのは残念ですが。。。

とりあえずはこんなアプリ。

gMaps Pro
http://www.windowsphone.com/ja-JP/apps/c83aade5-5191-e011-986b-78e7d1fa76f8?wa=wsignin1.0

地図のアプリです。
経路検索もできます。徒歩、公共交通機関、自動車など使えて便利です。
無料版もありますが、広告を出すのにも帯域食っているようだったので購入してしまいました。
NokiaマップやNokiaドライブがあまりにも使えないので探し出しました。
これはWindows Phoneがではなく、NOKIAが原因。ローカライズ希望。
まあ、販売するキャリアのない国向けのローカライズをきちんとやれと言われてもNOKIAも困るだろうから悪いとは言いません。
gMaps Proは、Wi-Fi利用にも関わらず動きも速く、使いやすいです。
SIMカードを入れたらとても快適に使えそうなので、正式採用されることを期待しています。


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓

人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ