Thunderbirdから脱出→秀丸メールへ


楽天での弓道用品購入は山武弓具店

あまりにもThunderbirdの動作が遅いので、いきなり「秀丸メール」に乗り換えました。

機能は全然使いこなせないのですが、とりあえず、速い。
メール作成画面がテキストエディタだったりしてちょっと面くらいましたが、慣れていきそうなレベルです。
今のところは会社で購入しているライセンスなので会社のみですが、しばらく使ってみて良ければ個人でも購入してしまおうかと思っています。

JustSystemの「Shuriken」なんかもいいかな〜と思ってはいたんですが、バージョンアップにもお金がかかるのが何となく…。
秀丸メールなら、エディタを使えば付いてくるし、個人的にライセンスを買ってもいいかなというくらいの金額ですね。。。

一時期、無料で軽くて高機能という触れ込みだったThunderbirdですが、今や遅い上に他メーラーへの乗り換えが不親切という低品質ソフトに成り下がってしまいました。
やっぱりこのあたりが無料のソフトの限界なのかな〜〜〜。
Firefoxも開発終了の噂があるし。

とにかくMozillaからはしばらく離れたいと思います。
気持ち的にはすっきり。


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓

人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ