Galaxy Sとb-mobileの組み合わせによるバッテリー問題をフリーソフト導入で軽減




やっとGalaxy Sが運用に乗ってきました。
実は、もう一回元に戻そうとして失敗して、2.2に固定しました。
…なぜか日本語フォントが変更できずに困っています。
suでOKになってもどうしてもフォントコピーの時に「permission denied」ってなってしまうんですよね。。。
知っている人がおられましたらご連絡お願いしますm(_ _)m

あんまり気にしなければとりあえず使えるので、今のところはまあいいかなと思って使ってます。

さて、本日は使用してるアプリを紹介。
b-mobile SIMでは音声通信ができないため、その部分が所謂「圏外」のような扱いになるらしく、バンバン電波を飛ばすそうです。
当然バッテリーの持ちがものすごく悪い。
私も運用にしたらそれに気がついて、調べてそれが分かりました。

↓こちらの記事です。私も全く同じ症状でした。

・[Galaxy S] b-modile SIM運用でのバッテリー消費
http://gagdet.wordpress.com/2010/07/17/galaxy-s-b-modile-sim%E9%81%8B%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%B6%88%E8%B2%BB/

で、とりあえずは前々から持っているUSB出力付きエネループKBC-L2AS)を使ってました。

が、フリーソフトの導入で劇的改善があったのでご報告です。

「自動機内モード
http://jp.androlib.com/android.application.com-blogspot-donkun3-autoairplane-BnnE.aspx

これですと、画面が表示されていない間は通信をしないので、非常にバッテリーの持ちが良くなります。
Wi-Fiを有効にしたままにする設定もありますが、個人的にはいらないかな。。。
まあ、しばらくこれで運用してみます。

googleアカウントとのメールとカレンダーの連動が地味に便利。。。


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ