おすすめWebブラウザ「SRWare Iron」




軽いWebブラウザとしてunDonut+Modを使ったりしていましたが、ここ最近はなんだかんだ言って使いやすいSleipnirオンリーになってしまっています。

一時期google chromeも軽くていいかなと思っていた時期もあったのですが、結構いろいろ情報を抜かれてしまうのが怖くなり、使うのをやめました。

そこで使うことにしたのがこちら。
SRWareのIronです。

こちらは、chromeと同じご先祖様を持つWebブラウザで、外見は全くchromeですね。
検索もgoogleだし(^_^;

でも、ブラウザの裏で勝手に情報を抜いたりする機能はないそうです。


Google Chromeをベースにした高性能ブラウザ「SRWare Iron」
http://antarespc.com/web-browser/srware-iron.html


Googleの豊富な機能を使うことはできませんが、ある程度安心して使えることや、起動やブラウズが速いことなどから、私の中ではなかなかの高評価です。

ネットブックではこちらをメインに使う予定です。
みなさんもいかがですか?


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ