DRC-BT60P用に充電ケーブル改造。Xperiaにも応用可?らしい。




DRC-BT60Pの仕様で痛い目に遭ったので、メモしておきます。

↓充電用にこの製品を購入しました。
315 円
USB充電器 L型リールコード microUSB用 !ラスタバナナ USB充電器 L リールコード microUSB用 R...

…が、充電できず。
↓こちらは充電可能とのことです。
1,400 円
XPERIAグッズ/USBケーブルXPERIA対応/ポケットシンクmicroUSB(POCKETSYNC)

↓以下、ブログ記事です。
http://komugi.net/archives/2010/03/17200057.php

どうも機器側の仕様で充電できないようです。
3つも購入したので、何とかならないかとネットで探していたら、どうも中の使っていない線をショートさせればいいとのこと。
さらに探していて以下の記事を発見しました。

http://itiyuki.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/xperia-0bb0.html

まさにこの製品!
ということで、早速挑戦です。
半田がないので、中の線を無理矢理曲げてショートさせました。

※改造です。自己責任でやってください。当方保証できません。。。

…すると、充電できる!!!!
DRC-BT60Pが充電できました!!!バンザーイ!!!

これで購入したケーブルが役に立ちます(^^)

ちなみに、iPod touch用に購入したエネループでも充電OKです。
これで外出時も便利にBluetoothが使えます(^O^)v
4,480 円
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS 納...


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ