二重窓工作用の道具が揃ってきました。




楽天で購入した商品がいろいろ届きました。
今回は二重窓を作ろうとして、そのための工作道具もしっかりそろえました(^^)

↓カッターを使うときに敷く、カッティングマットです。
 結構しっかりしていて、カッターもしっかり使えそうです。
1,575 円
両面仕様 コクヨ カッティングマット 300×450×3mm

↓いわゆる両面テープですね。二重窓の上下左右に取り付ける予定のレールに使います。
258 円
大きなアーチで作業しやすい両面テープ。 TANOSEE 再生紙両面テープ カッター付 15mm×20m

↓カッターで二重窓用の中空ポリカーボネートシートを切断する際に狂いが無いように用意しました。
実際に切断するときは、これをガムテープで貼ってから切ろうと思ってます。
1,837 円
ステンレス製で丈夫な、製図用定規 コクヨ ステンレス直定規 C型 JIS1級 100cm

↓中空ポリカーボネートシートに水が入らないように穴を塞ぐためのアルミテープです。これが一番高く感じたかも。
1,890 円
剥離紙つきの強粘着タイプのアルミテープ。 スリオンテック アルミテープ No.8070 50mm×50m

↓重いです。が、良く切れるし安定して使えます。
198円
【ポイント10倍】 大型 カッターナイフ 1本 メタルボディキラットオリジナル【合計¥2400以上送...

さて、明日はちゃんとシートが届くかな?


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ