楽天オークション、便利になってました。




久しぶりに楽天オークションで出品者になりました。

で、落札者の方が早速購入手続きを取ってくれたので、発送です。

久々の発送で、発見したこと。
ヤマト運輸が選べる。
 →前は郵便局だけだった。
・匿名発送の送料が安くなっている。
 →前はもっと高かった。場所にもよるかもしれないけど、近隣県でももっと高かった。

ただし、ちょっと面倒だったことも。
・発送用の送り状がA4×2枚の印刷になる。
・さらに、それをどちらも四つ切りにして、そのうち5枚をまとめて持って行かないといけない。
特に後者は面倒です。
一枚でも無くしたらNG。
工夫して、A4×1枚にして欲しかったです。

ただし、セブンイレブンの店員さんは、多少不慣れではあったようですが、以前の郵便局のときみたいに分からなくてまごまごすることはありませんでした。
それは郵便局とコンビニの差なのかな?
バーコードで、分かりやすかったような気がします。

これからどんどん人が増えるといいな・・・。


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ