シャープの「NetWalker」は売れる?売れない?売れて欲しい・・・が。




シャープの「ザウルス」が復活するかも!!!
シャープがモバイル端末を発表しました!!

↓カカクコムの記事です。
シャープ、新型モバイル端末「NetWalker」を発表

NetWalkerオフィシャルサイト

Ubuntuオープンオフィスなどを使って、ソフトを安く上げるなどの工夫をしていますし、409グラムと非常に軽いです。
5インチという画面も携帯を凌駕してネットブックよりも小さいという隙間を縫ってます。

44,700 円
NetWalker PC-Z1-R(レッド)(タッチパネル付5型ワイド液晶)

44,700 円
NetWalker PC-Z1-B(ブラック)(タッチパネル付5型ワイド液晶)

44,700 円
SHARP NetWalker PC-Z1-W(ホワイト)(タッチパネル付5型ワイド液晶)

しかし・・・。
私的には「駆動10時間&充電3時間」はNGですね・・・。
充電時間はともかく、こういう端末は駆動時間が命なんですよ。

「え?ネットブックより十分長いよね?」と思う人もいるかもしれませんが、そもそもネットブックではないんですよ。こういう端末。
あと100グラム重くなってもいいから、「駆動24時間&充電6時間」くらいだといいですね。

ヘビーユースに耐えられないから、ザウルスが駆逐されてしまったということからシャープさんも学んで欲しい・・・。
使用時間が少し長いくらいなら、性能で比べてネットブックを買っちゃいます。
そもそもEeePCだったら同じくらいの駆動時間があるわけですから、汎用性を考えるとそっちに流れちゃいますよね。
そして、ウリにしているフルキーボードについても、テキストを作るお仕事ならキングジムの「ポメラ」で十分です。こっちの方が駆動時間長いし。(スペックで20時間)
15,630 円
\\店長お勧め品(^^)v//☆ポイント分還元中!!!☆いつでもどこでもすぐ「メモる」デジタルメ...

昔のザウルスユーザとしては「NetWalker」、応援したいところなのですが・・・。
せめて大容量バッテリーで20時間を超えないと、ビジネスでは使えませぬ。
一番最初のEeePCLinux版)とコンセプトが似ているので、もし今後の開発が続くようならバッテリー持続時間改善に期待です!
そしたら買う!


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ