CentOSにお手上げ状態




やっと旧PCからデータを全部映したので、CentOSを使ってみているところなんですが・・・。
Linux自体全く使ったことがないってことを思い知らされました。。。

ソフトのインストールができないよ〜〜〜〜!(T_T)
一体なんですかね???

「tar.gz linux インストール」と検索すると、こんなページがあったのでそのまま真似をしてみたのですが・・・。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060228/231211/

./configure
のところでエラーが出るし、
make
でもエラーが出るし。
su
は管理者権限取得だったことでパスワード入れれば取得ができるんですが・・・。

結局、何もソフトを追加できず。
最初からこれでは思いやられるなぁ。。。

あと、linuxの種類に応じたDLができるようなソフトもあるのですが、CentOSってないんですね。。。
Ubuntuとか他にもいくつか合ったりするんですが、CentOSはないみたいです。
もしかして、どれかは実はCentOSにも対応していたりするんでしょうか?

今日は時間がないのでリタイヤしました・・・。。。

1,995 円
初心者のためのLinuxコマンドリファレンス

2,415 円
基礎からのCentOS 5(ファイブ)


↓気に入っていただけたらクリックお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへブログ王ブログランキング・にほんブログ村へ