「Pythonで学ぶプログラム作法」を買っちゃいました!



昨日に続いてコメントをいただきました。

> 古い本なんですけど、
>
> Pythonで学ぶプログラミング作法
> www.pej-hed.jp/washo/263.html
>
> ってのがベストです。かなり古い本ですが、2.×系だとほぼ問題無く動作します。
> 記事に挙げられた本は、「Python初心者」には向いてますが、「全くのプログラミング
> 初心者」にはそんなに適さない、と思います。殆どK&Rをお手本にしたような本ばっか
> なんで、「ツマラない」んですよ(笑)。この「Pythonで学ぶプログラミング作法」をや
> った後に読んだ方が良い本、ですね。
>また、英語が問題無いのでしたが、原版のオンライン・チュートリアルも存在します。

これですね(^^)
3,150 円
Pythonで学ぶプログラム作法

アドバイスありがとうございます!
実は、コメントを確認した後に買っちゃいました(笑)
久しぶりにちゃんと読んでみたいと思った本なので、頑張ってみます!

> Ubuntuはもうすぐ9.04がリリースされますね。楽しみです。

こちらのコメントもありましたが、結構使えるみたいですね。
サブPCであれば、Ubuntuでも大丈夫そう。
どうしても各種ソフトの互換性や、対応ソフトの面ではWindowsじゃないといけませんよね。。。


Ubuntuスタートアップバイブル

Ubuntuで作るLinuxサーバー

Ubuntu 8活用ガイドブック

Ubuntu基礎からのかんたんLinuxブック

はじめてのUbuntu 8

カンタンUbuntu!(2)