IXY DIGITAL 30が修理されることになりました\(^O^)/



本日、IXY DIGITAL 30のリコールの件で、キヤノンのサポートセンターと連絡が取れました。
私がメモした問い合わせ番号を忘れてきてしまうという失態を晒してしまったのですが、担当者の方には快く対応してもらえました。

結果から書きますと、「IXY DIGITAL 30は修理対応」とのことです。

・・・当たり前・・・なのですが・・・心のどこかで現行品との交換を期待しておりましたので、ちょっとガッカリ(__;)
でもまあ、とても大事にしていたので修理されて返ってくるだけでもよしとします。
本来であれば、IXYが壊れたときに買ったデジタルカメラ(約3万円)を買い取ってもらいたいものですが、ユーザー登録したかどうかも怪しいし、リコール情報を調べなかった自分の落ち度もあるし、そもそもそのとき購入したデジタルカメラはこの間壊れてRICOH R10に変わってしまっているし(笑)

とまあ、そんなこんなで修理に出すことにしました。
これで一眼レフのE-520とサブのコンデジRICOH R10に、サブのサブでIXY DIGITAL 30という変な布陣になりそうです(笑)
値段を調べてみると、R10はRICOH CX1が出た直後に値段がガタ落ちしていたのですが、在庫調整が終わったためか値上がりしてますね。。。
反対にE-520E-620が出た直後なので値崩れ気味?のようです。

ただ、E-620は高いですよ〜〜〜(^_^;
E-520とあまり違いは感じないので、よっぽど手に持った感触がE-620の方がいいと思えなければ、オススメできないかも。
実はRAWデータの連射はE-520の方が速かったりします。。。
E-620のサイト(RAW連写5枚)
E-520のサイト(RAW連写8枚)

値崩れしたE-520は結構狙い目ではないでしょうか?

その他のメーカーの機種と比較すると・・・?

Canon EOS Kiss X2

 製品情報はこちら
Canon EOS Kiss F

 製品情報はこちら
Nikon D40

 製品情報はこちら
Nikon D60

 製品情報はこちら
Nikon D80

 製品情報はこちら
Nikon D90

 製品情報はこちら