秀逸な恋愛ゲームに感動してしまいました



今日は完全に趣味の話です。

携帯のゲーム(というか、ノベル?)をどこかの雑誌(週刊アスキーだったかなぁ?)でダウンロードしてやってみたのですが、ストーリーやキャラクターが秀逸で非常に気に入ってしまったので、紹介したいと思います。

愛娘(Itoko)〜機能の従妹は今日のフィアンセ〜

まあ、私はWindows版ではなく携帯版をやっただけなのですが、いやはや・・・。
ネタバレをするつもりは毛頭ないので、興味をもってもらえたらPC版(グラフィックがいいみたいです。容量が150Mもあります。)でもモバイル版(メガアプリ対象機種で大丈夫なようです。)でも、是非プレーされることをオススメします。

簡単に内容を言えば・・・「恋愛小説」というところなのですが、主人公がいろいろ悩んだりするところにイライラしたり、共感したり、おかしいなと思ったりするところが醍醐味でしょうかね(笑)
とにかく気に入ってしまったので、紹介させていただきました(^^)

・・・掲示板を読むと分かるのですが、PC版ではサッドエンドもあるみたいです。
携帯ではハッピーエンドしかないみたいなので、いろいろやってみるのもいいのかも。。。
自分は・・・う〜ん、あんまりやりたくない・・・かな(^_^;
ハッピーエンドルートが非常に非常に非常にいいお話だったので。。。
といいつつも、時間があったらやってしまいそうで怖いです(__;)

後半は、恋愛アドベンチャーゲームを探してみました。

 (株)サイバーフロント メモリーズオフアフターレインVol.2想演 恋愛ゲームセレクション YF...

 (株)サイバーフロント メモリーズオフ〜それからアゲイン〜 恋愛ゲームセレクション YF126...

 (株)サイバーフロント メモリーズオフ♯5 とぎれたフィルム 恋愛ゲームセレクション YF126...

 (株)サイバーフロント メモリーズオフデュエット〜1st&2ndストーリーズ〜恋愛ゲーム YF126...

 (株)サイバーフロント メモリーズオフ〜それから〜 恋愛ゲームセレクション YF12671060

 (株)サイバーフロント メモリーズオフアフターレインVol.1折鶴 恋愛ゲームセレクション YF...

 (株)サイバーフロント メモリーズオフアフターレインVol.3卒業 恋愛ゲームセレクション YF...

 (株)サイバーフロント 想い出にかわる君〜メモリーズオフ〜 恋愛ゲームセレクション YF126...

Kanon 〜Standard Edition〜 全年齢対象版

女性の為の恋愛ゲーム第3弾攻略対象キャラは14人!圧倒的なボリュームで送る感動巨編美蕾 星の...