アンジェラ・アキの「ANSWER」はすばらしい!



本日楽天ブックスで購入したCDが、駅からの帰り道にあるコンビニに届きました。
コンビニ店員さん、楽天からの荷物はあんまり処理したことがないらしく、バイトの若いお兄さんがいつもとまどいます(笑)
本人確認もしないのですが、名前を言っているから大丈夫なのかな?

そんなこんなで、購入したのは先日も取り上げたアンジェラ・アキのANSWERです。
ANSWER(アンジェラ・アキ)

一曲目にいきなり「手紙」が来てます。
この曲、初めて聴いたのはNHKの「みんなのうた」でした。
感動しました。
すぐにネットで探したところ、YouTubeで見つけました。
正直なところ、アニメーションはイマイチでしたが、何よりもその曲・歌詞・歌唱力に感動しました。
その後、すぐにTODAYを購入しました。
TODAY(アンジェラ・アキ)

はっきり言って、すばらしいです。
久しぶりに感動する歌手に出会ったと思います。
多分、次のCDも買うと思います。
特に「手紙」は聴くたびに涙が出るくらい感動します。
聴いたことがない人は、是非YouTubeでも何でもいいので探してみてください。
そして、私と同じ感動を受けたら、是非購入してあげていただきたいと思います。

昨今、違法コピーだとかなんだとか話題になりますが、そんなものは一切関係なく持っていたくなる、そんなパワーがある曲です。
今丁度聴いているところですが、「手紙」以外の曲もとても心地よく、聴いていて落ち着きます。

何となくですが、私が昔から好きな小比類巻かほると共通するところがあります。


ゴールデン☆ベスト 小比類巻かほる

City Hunterで使われた「愛よ消えないで」が収録されてます。

CD & DVD THE BEST::小比類巻かほる 20th Anniversary Selection

いい夢みながら寝られそうです(^^)