海外向けウォークマンを購入♪到着が楽しみです(^^)



実は、デジタルオーディオプレーヤーを購入しました。

と、言いましても。実は楽天ではございませんm(__)m
何というか、楽天では販売されていないモノを購入しました。
それは、以前「SonicStageCP」に辟易して売り払ったことのある、ソニーウォークマン
そして、購入した型番は「NWZ-S616(Amazon.comのページ)」といいます。

これ、普通には日本で売っていません。アメリカで販売されているモデルです。
で、何が違うのかというと、MP3ファイルOKで、フォルダ管理している楽曲をそのまま入れて再生することができるそうなんです!!!
・・・2ちゃんねるやブログ等でいろいろ調べた結果なので、言い切ることができないのが辛いですが(^_^;
そして、日本語化(設定で言語を選ぶだけ)も可能とか。
反対に、オーバーシーモデルと呼ばれている機種の後に(JE)が付くモデルは反対に日本語化できないのだとか。

どうしてもSonicStageCPを使わせて不便な操作をさせながら、ソニーから音楽を買わせようとする戦略に乗りたくなかったので、探して探してやっと見つけたこちらを購入したという訳です。
ただ、Amazon.comでは日本への配送(Shipping)が不可となり、一旦諦めかけました。
・・・が、多少高くなっても今は円高で有利。e-Bayで探して購入しました。
オークションではちょっと怖かったので、e-Bayに出品しているお店で購入し、本日発送したというメールを受け取ったので、ブログのネタにした次第です。

実は、知人にも同様の悩みでウォークマンを購入していない人がいたのと、日本で人気が出るかもしれないと思って、オークションに出してみたいと思い、複数台購入してみました。
使い勝手のレビューをしながら、近々(と言っても届くのはしばらく先でしょうが)楽天オークションに出品してみようかなと思ってます。
送料くらいのプラスがあるといいな〜♪

さて、後半は週刊アスキーの「超個性派オーディオプレーヤー15」より。

完璧にレゴブロックにしか見えないプレーヤー。
microSDの2Gまで対応なので、注意。でも安いからいいかな?
BLoCK MP3 PLAYER

←387円

Clasky×iriverのコラボモデル。100台限定モデルだそうですが、iriver楽天で販売しています。

耳を回してイロイロ操作。ミッキー型オーディオプレーヤー。
Mplayer SWAROVSKI

↑と似てますが、目の表情で状態が分かるモデルも。
Mplayer eyes

超超小型USBメモリプレーヤー。
VOLX Palette U-MP3プレーヤー

ギター入力端子を備える、ギタリスト用プレーヤー。
TASCAM MP-GT1

スピーカー内蔵 動画対応プレーヤー。
クリエイティブ ZEN Mozaic

スピーカー付属でテレビ録画も可能なウォークマン
ただし、音楽メインの人はSonicStageCPがダメダメなのでオススメしません。動画メインの人にはオススメ。
ウォークマン NW-S638FK