パソコンのこだわりはキーボードから。



先日購入したキーボード、「ACK-230U」を使い込んできたところで、レビューです。

以前も書きましたが、RealForceを使っているので、多少比較が入っているかもしれません。

まず、全体的な形状。
すこし手前から奥にかけて丸くなっているように感じます。
富士通のパソコンにあった、これとは反対にえぐれているタイプのキーボードが好きな人には辛いかもしれません。
安いキーボードは平たいのが基本なので、それを使っていた人は少し感触が違うかも。

で、キータッチですが、安いのですが、安っぽくありません。
少しカチャカチャ感があって軽い感じがしますが、音は静かでうるさいと感じることはないと思います。
また、多少厚みがあって深いストロークがあるような外見なのですが、思ったより浅いと思います。この辺りは好みが分かれるところ。
個人的にはもう少しだけ深めがいいのですが、ノートパソコンに慣れている人には逆にいいような気もします。

そろそろ楽天でも取り扱っているお店が少なくなってきたので、壊れたときに備えて予備を購入するか、また別の良さそうな商品を探すか、悩みどころですね。
期限切れのポイントがたくさんあったら、間際に買ってしまうかも(笑)


さてさて、そうは言いつつもいいキーボードもたくさんあります。
本日は昨日に続けてカカクコムの新商品情報からキーボードのみをチェックしてみました
さすがに商品レビューサイトの総本山だけあって、マイナー商品から超メジャー商品までニュースに出ていました。

暗くても使いやすい、バックライト搭載キーボード。
CZ-900

アルミ製パームレストの薄型キーボード。
DN-900

Bluetoothで接続できるミニキーボード
SKB-BT11

マイクロソフトのゲーミングキーボード。
SideWinder X6

冷静と情熱のキーボード
SCKB08-LED-BK

ゲーマー向けのミニキーボード「ダーマタクティカルキーボード」
DRTCKB102UBK

なんかプロっぽいですよね(笑)
Happy Hacking Keyboard Professional JP

やっぱこれだね〜♪
Realforce 91UDK-G