F905iのミュージックプレーヤーが結構使えることに気がつきました



昨晩、突然ですがF905iのミュージックプレーヤー機能が使いたくなって(理由は不明)、ドコモのページを見ながら設定をしました。

ちなみに、通信設定ファイルはこちら

そして、インストールをしたのですが・・・WindowsMediaPlayerが動かない!
接続しても、プレーヤーとして認識してもらえません。
どうもこの不具合が結構出ている(ネット上でたくさん)ようで、解決策を探したところ、以下のページを見つけました。

http://www.fmworld.net/product/phone/mtp/

このWMPCheckToolでチェックを行って修正したところ、無事に使えるようになりました。
CDからデータ化していた曲はたくさんあるので、とりあえずCD4枚分を入れました。
変換して同期するので、少し時間はかかりますが、多分この辺りはPCスペックによるのではないかと思います。
私のPCではほとんど問題なくできました。
メモリの空きが1.1Gから900Mくらいになりましたが、今のところ問題なし。

そもそもは電池切れを嫌って携帯では音楽を聴かないのですが、最近DSを持ち歩くことが多くて音楽プレーヤーを家に忘れてしまうことが多いのでその保険です。
4,299 円
有機ELディスプレイ搭載 MP3プレーヤー 4GB:上海問屋セレクト MP3プレーヤー 4GB (Black) [★]

・・・と思って使ってみたのですが、ううむ、思っていたより音が格段にイイ。。。
というか、↑のプレーヤーよりいいかも。。。
そろそろドコモで電池ももらえるし、たくさん入れておこうかな??(^_^;
399 円
上海問屋さんでこんなモノも売ってます。
[送料\399〜]携帯電話等の平型コネクタ → ステレオミニピンプラグ変換アダプタ(ブラック):D...

299 円
[送料\399〜]携帯電話等の平型コネクタ → ステレオミニピンプラグ変換ケーブル:Donyaダイレク...

本日後半は携帯グッズ特集にします。
あると便利なモノが多いですね。
399 円
[送料\399〜]FOMA携帯用USB充電ケーブル:Donyaダイレクト DN-USB/FOMA [★]

[送料\399〜]au携帯用USB充電ケーブル:Donyaダイレクト DN-USB/CDMA [★]

999 円
耳栓型アルミインナーイヤーヘッドフォン(ダークグレー):Donyaダイレクト DN-T50DG [★]